今日の夕ごはん 悩み中 12/19

今日の夕ごはん 悩み中 12/19

こんにちは! かおりです

久しぶりのブログなんですが、え〜?!って驚くくらい月日が経つのが早いですね。

今年ももう後2週間切ってるし〜!!  汗、汗、汗。

はあ、とため息ついてても仕方ないので、とりあえずできることから。

今日の夕ごはんを何にしようか悩み中です。

今のところ、あるものでできるメニューと、はじめくんが食べれそうで食べたいものと、私が作れそうなものを考えると、

白菜と豚薄切り肉のミルフィーユ、カレーうどん、ほうとうくらいかな。

ここ2、3日食べてたおでんの煮汁でカレーうどんとも思ったけど、生おからが買ってあるから煮汁は卯の花にしようかな。

冷蔵庫にこの間買った蕪もあるから、漬物にしたいし。

そうすると、あれやこれや刻んだりしないといけなくなるので、今日は簡単に白菜と豚薄切り肉のミルフィーユにしようかなあ!

冷蔵庫の豚肉のスライスも使えちゃうし(っていうか、それ用に買ってて気が変わって、先におでんにしちゃっただけとも言う、、、)

それから、ほうれん草を少し使いたいから、胡麻和えかソテーとか。

卯の花(予定)と昨日の大根の塩漬けもあるし。

あとは気分次第で変わるかなあ、どうかなあ??ってとこかなあ。

今日も Tanakasanchi に遊びに来てくださって、ありがとうございます!!