週末のお買い物 2019.6.2

こんにちは、Tanakasanchi の、かおりです!

週末に購入したものの記録です



魚太郎での買い物はいつも迷っちゃって

あれこれ欲しくなって迷いに迷ってしまうのが恒例です

今回は超新鮮なニギスと赤社エビを購入しました

どちらもお刺身で食べられるとのことでした




これが、ニギスです

長さが20cmくらいで、とても柔らかい白身の魚です

お刺身、天ぷら、干物、煮付け、塩焼きなどとても美味しい魚です

今回はお刺身と、干物、天ぷらにする予定です

こちらが、赤社エビ

以前のものよりひとまわりくらい大きくて

今回はお刺身、唐揚げ、剥き身にしてもいいなあなんて思っています








帰り道で寄ったお店で、気が変わり肉類も購入

珍しく量り売りのお店で買ってみました

豚ひき肉を200g

これは、台湾ラーメンとヤムウンセンにする予定です

豚の切り落としを300g

こちらはお弁当のおかずにしようかと思っています

焼肉のタレと炒めてもいいし、野菜の肉巻きや生姜焼きにしてもいいかなと思って

鶏胸肉を2枚

これは2枚とも鶏ハムにする予定

このパンは、初めて見たので買ってみました

チョコ好きなはじめくんの朝ごはんにいいかなあと

本当はちゃんとご飯を食べていって欲しいのだけれど

はじめくんは朝がとにかく苦手なので、起きるのがやっとやっとで

起きても食欲がなくて食べられなくて

なので、なんと言うか妥協策?みたいな感じですよ

とりあえず、何にも食べないで朝出かけて行くよりかはいいかなあくらいの

食べられそうなものが中々ないんだあ

私は、朝一番からでもがっつり食べれるんだけどね

足して2で割りたいわ、ほんとうに

今日もTanakasanchi に、遊びにきてくださってありがとうございます