もう、10月?! (^◇^;)

こんにちは

たなか かおり です!
早いもので今年も4分の3が過ぎたのですね。

 

季節の移り変わりが早過ぎて置いてけぼりになりそうな気がする今日この頃。

夏バテから引き続き、秋の気温差でやられてしまい Tanakasanchi の、はじめくんとかおりさんはダウンしています
( ̄Д ̄)ノ  まだ、継続中ですが、時々よかったり、まだしばらくはかかりそうです。

体調が悪くなるとてきめんにはじめくんの食欲がなくなります。

最初こそあたふたとして何なら食べれるのか、さっぱり系?あっさり、暖かいもの?くだものとか?なに?なに?と聞きまくり。

でも、返ってくるのは 「 食べたくない 」 との、素っ気ない一言。

そんなこんなを何年かしていると、慣れてきますわな f^_^;)

今回は、「 あっ、そぅ 」で終わり、私はさっさと自分だけごはんをいただきました。

傍目には冷たい妻にしかうつらないかもしれませんが ( 自己弁護のため! ) 、体調が悪いときのはじめくんは、どうやら食べないのが1番身体にあっているようなのです。

食べるより睡眠みたいで。

ほっといたら10時間以上は楽勝で寝てますね ( ̄▽ ̄)

詳しいことは忘れてしまったのですが、食べたものを消化するのって身体にすごい負担がかかるって聞いたことがあります。

身体の自然治癒力?みたいなものが働いているのですかね?

今回は私も同時期にダウンだったので、一人分のごはんを作るのもしんどくて。

次回からこういう 「 食べたくない 」の時になったら私も1〜2食付き合って食べないでおこうかと思ったりしています。

あっ、もちろん私は全く食べずにはおられないので、プチ断食みたいにニンジンジュースとか黒糖紅茶はいただくつもりです (*^^*)

なにはともあれ、過ごしやすい季節になりました。

気温差や気圧の変化が激しいときでもありますので、ご自愛くださいね。

今日も Tanakasanchi を見にきてくださって、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク