巨大かぼちゃ?!

こんにちは

たなか  かおりです!

お借りしている農園で巨大かぼちゃを収穫したとのお知らせがありました。

でも、巨大すぎてとても売り物にはならないので誰か差し上げますと連絡があり、本当に図々しくいただいてきてしまいました

*\(^o^)/*

 

作ったかたによると、もっと小さいものが出来るとばかり思っていたそうで、でもこの大きさが本当?の大きさみたいだって、ことでした 。

 

はじめFacebookに投稿されていた写真を見たのですが、あっ!本当に大きいわ!!すごいねぇ〜! なんて言ってて。

 

ほしいです!って手を挙げ、農園に伺って目が点 (o_0)

 

でか!! これは食べられるんかい??

 

ってのが、最初の本音 f^_^;)

 

3つそれぞれ違うかぼちゃがありましたが、せっかくならばと1番大きなものをいただきました (^_^)v

 

イタリアかぼちゃの 「 ジアラ クインターレ 」というものだそうです。

 

綴りは確か GIALLA QUINTALE だったはずです。

 

とにかく大きい!
どのくらい大きいかというと

 

このくらい (*^^*)

 

大きいでしょう?!

 

家に帰って体重計で測ったら、端数は忘れましたが 15kg はありました。

 

さぁ、帰り道は何を作ろうか頭の中はくるくる ♬ でした。

しかし、15kgかぁ、、、

 

切り分けたら冷蔵庫に入れなきゃだめだよねぇ?

 

冷蔵庫、入るのかぁ?

 

ってか、片付けて掃除しないととても無理だぞよ。

 

あはは (^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)

 

今日もTanakasanchi を見にきてくださって、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク