8月2日 きょうの夕ごはん

 

 

こんばんは
かおりです
今日は涼しくて、ちょっと体調がよく
買ってコロッと忘れていたチキンをタンドリーチキン用に漬け込み
収穫してきて転がしてあった、ズッキーニを冷蔵庫に押し込み?! (;´▽`A“
予定では、オムライスかスパゲティナポリタンにするつもりだったけど
予定は未定で気が変わり
ズッキーニが山盛りのラタトゥイユと、
鶏もも肉の唐揚げに変更
ここのところ畑に行くと2〜3本は収穫できるので、食べるのが追いつかないという嬉しい悲鳴を3週間くらいあげつづけていて
日持ちがする品種だからと、のんびりするにも限界があるのでと、やっと重い腰を上げての、ラタトゥイユ
玉ねぎや人参、冷蔵庫の野菜とカットトマトの水煮缶と一緒に煮込むだけ
だけ〜のはずなんだけど、しんどいと輪をかけて億劫になるから困ったもんだ
唐揚げはしばら〜く作ってなかったんだけど、はじめくんからリクエストがあったから久々の登場
つい食べ過ぎちゃったので、
ただいま休憩中
このあと、別腹でブルーベリーがあるのだ!! ヾ(@^▽^@)ノ
フレッシュなまま食べるつもりだったのに、はじめくんに果実酒にと狙われております ε=(。・д・。)
あのね、、、 生協さんの年1の企画の無農薬の完熟ブルーベリーだべ?
1ヶ月も前から予約して楽しみにしてたのに、お酒に漬けるんですか〜
(´・ω・`)
なにやら、漬け込んで色が出てくるのを眺めたいそうな
そういえば、この間プラムも漬けてたな
買った量の半分は漬ける予定だとのこと
しばらくお預けだぁ〜  (*´Д`)=з
iPhoneでちまちまブログ書いてる横で、はじめくんがマニアックなことして楽しんでいて
久々に早よ帰ってきたと思ったら、まぁいそいそとドライバー握ってますわ
私が使ってたのがバッテリーがぷくぷくにふくれて画面が割れちゃって
前からやってみたかったんだって
iPhone ばらすの
なにやら、宇宙語で楽しんでおります
それぞれが好きなことしている
たなかさんちの2人でした
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ