クックパッドのモニターに当選! (^^)/

 

こんにちは

たなか かおりです!

クックパッドのモニターに当選しました (^^)

クックモニターというらしいです。

 

今回当選したのは、「 創味シャンタンDX500g) 」

 

シャンタン

 

 

創味の中華調味料です。プロの方用に1961年に発売されていて、今回発売から55年目にして、家庭用サイズで発売されたとのこと。

モニター内容は、

「創味シャンタンDX」を使った、シャンタンDXレシピコンテストに応募するという内容です。

いつメールアドレスを登録したのか忘れてしまったのですが、何年もメールマガジンは届いていて。だけども、ほとんど見てなくて。

何かに応募したこともないし、レシピも載せたこともないし f(^^;)

今回、なんでかメールマガジンが目に付き、シャンタン当たったらいいな〜

って、軽〜い気持ちで出したら、当たった、、、みたいな。

いや、当たったらいいな〜とは思ってましたが、いざ当たったはいいけど

やり方わかんないけど、どうすりゃいいの〜!! でした。

 

今時すごいですね!

当選のお知らせがメールで届き、すぐ後で引き換えのクーポンもメールで届き。

今回はイオンでのみ引き換えだったんですが、メールの引き換えクーポンにバーコードが載っていて、イオンの機械でバーコードを読み取らせると、レシート状のクーポンが発券されました。

イオンの

この機械で発券されました。

売り場へ行き、当選した「 創味シャンタン500g DX 」を手に取り、もう片手には先ほど発券したクーポンを持ち、レジでお会計をするようにして当選したものを受け取りました。

私が古いのか?分かりませんが。

ちょっと前だったら箱に入って宅急便などで届いていたのに、時代は進んでますね。

次回は、クックパッドにレシピを載せてみる!をお伝えしたいと思います。

今日も Tanakasanchi に見にきてくださって、ありがとうございます!