暖かくて、優しい味  ( ´ ▽ ` )

 

こんにちは

たなか かおりです!
 
相変わらず秋の体調不良中のTanakasanchi のはじめくんとかおりさんです f^_^;)

 

私はともかく、はじめくんが風邪ぽいみたいで、ぼぅ〜としてます。

夕ごはんを食べれていたので、まだそんなにひどくないみたいです。

具合が悪いときによくリクエストをされるのが、しのだきしめんです。

名古屋の方ならご存知の方もいるかと思いますが、ほかの地域の方には聞きなれないものかもしれないですね。

少しの鶏肉と葱、油揚げ、たまごを入れて白醤油ベースのおつゆで煮たものを、きしめんにかけたものです (*^^*)

中に入れる具は各ご家庭で違ってくるかとは思いますが、我が家はだいたいいつもこんな感じです。

今夜のしのだきしめんです。
 
https://instagram.com/p/8dFBZER4Q0/
 
暖かくて優しい味が染み入ります。

 

朝晩の気温差で体調管理がしにくい時期ですが、風邪などひかれませんように。

今日も Tanakasanchi に来てくださって、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク