ショッパーNAT’s 特別版 2015年9月号 で紹介されました!

 

こんにちは。

たなか かおりです!

我が家がお借りしている菜園が、ショッパーNAT’s 特別版に掲載されました (*^^*)

ナッツ3


菜園の利用者さんの声に Tanakasanchi のはじめくんとかおりさんもちらっと載せていただいています。

ナッツ1

 

こんな感じで作付けされています、という参考の写真もTanakasanchi の区画を載せていただきましたよ。

ナッツ2

 

紹介されている部分に菜園歴5年となっていて、確かに5年経っているんだけど、もうそんなに経つんかいなぁ?と不思議な気持ちにもなりました。

知り合う前から土いじりが好きだった二人でして f^_^;)

結婚をする前後くらいの時期に何かのはずみでお互い土いじり好きだと知り、今までこんなの育ててた~!とか、こんなの育てみたくてさぁ~、なんて話に花が咲き。

どう転んだのか畑で野菜とか花とか育ててみたいんだよね~、と確かはじめくんが言い出したのがきっかけでした。

我が家がお借りしている菜園は、野菜楽園さんというところで、当時ちょうど野菜楽園さんが貸し農園をはじめたばかりで、菜園の近くのお店にチラシが置いてあったのです。

それがご縁で、かれこれ5年。

本当はワタシ、何度やめようかと思ったことか、、、 ( ̄▽ ̄)

だって、ねぇ。 (−_−;)

やっぱ、大変なんですよ。栽培から収穫から下ごしらえ、料理。
いっときに、いっせっせいのせぃ!!で、まとめて採れたときの保存方法とか保存場所 (;^_^A

だけどもそのたびに、はじめくんのぜぇったいヤダ!!攻撃に負け続け。

今だ続いているというわけです。
いやはや、過ぎてしまえばなんとやら? いや、でもまだ終わっとらんし。

今度も継続契約するらしいし。

さぁ、気張らずまいりましょうか?!

 

今日も Tanakasanchi に来てくださって、ありがとうございます!

畑ブログも書きたいなと思いつつなかなか進んでいませんが、書いた暁にはまたお知らせいたしますので、よかったら見てみてくださいね!

いつも、ありがとうございます!

スポンサーリンク



//



//