「 砂の美術館 」に引き寄せられて 〜 鳥取県の観光イベント 〜

 

こんにちは

たなか かおりです

今日、JR名古屋駅のコンコース内で

鳥取県のPRイベントが行われていました

トリピー

通りかかった時にちょうど、鬼太郎とコナン君がきていました (^^)

鬼太郎とコナン君

 

一緒に写真撮影をしていたりで、とても賑わっていました

 

本当に偶然通りかかったので、見るとはなしに見ていたのですが

とっても素敵なチラシがあり思わず足を止めて見入ってしまいました

砂の美術館 チラシ

これです(^^)

鳥取砂丘の一角にある美術館なんだそうです

砂を水で固めていって、像を作っていくようです

砂像彫刻というのだそうです

 

イベント会場でも、砂像マイスターさんがデモをしていました

砂マイスターさん2

砂マイスターさん1

こんな風に霧吹きに入れた水を吹きかけながら、ヘラで固めて形作っていました

チラシの裏側にはもっともっと大きな砂像の写真が並んでいます

気が遠くなるくらいの大きさ、細かさ!

砂の美術館のホームページはこちら

 

ホームページの中で紹介されている「 ミニ砂像を作ろう 」の

ページが思わず作りたくなってしまうようなページで面白いです

こちらがそのページ

 

 

これからの時期に砂浜で作ってみるのも

夏の思い出にいいかもしれないですね

 

スタッフさんにお声がけいただき

クイズに答えて目玉おやじのあめをいただきました

とっとり スタッフさん

目玉おやじ

 

受け取った瞬間、ぷっぷっとなりましたが f(^^;)

これは食べるのがためらわれそうです

 

しばらく飾っておこうかな、でもしらないあいだに

はじめくんが食べちゃうんだろうなあ

 

今日も Tanakasanchi にきてくださって、ありがとうございます

よい週末をお過ごしくださいね