買い物ついでの気分転換の散歩で見つけたもの

たなかはじめです。

天気が変わりやすく、どうも気分がすぐれないので、買い物に出かけるついでに、歩いてみました。
お供はフィルムカメラ、EOS620に35-135mmズームレンズのレトロな組み合わせ。

EOS620


新瑞橋(あらたまばし)交差点から北へ向かい、瑞穂(みずほ)運動場西方面へ。

南向き(新瑞橋交差点向き)に、東京行きの高速夜行バスのりばが、こんなところにありました。
高速バス停留所

北向き(瑞穂運動場西方面向き)は、降車専用のバス停。
高速バス降車専用バス停

JR東海バスのウェブサイトはこちら

北に向かって歩いて行くと、マクドナルド瑞穂通店があります。

ここのマクドナルド、1000号店だったんだ!
キリが良い番号だったので、舞い上がっていました!
1000号店マクドナルド

あまりに身近すぎて、全然知らなかった。
1000号店マクドナルド

マクドナルド瑞穂通店の店舗情報はこちら

瑞穂運動場西交差点角の植え込みの、白い花。
白い花

ここから、瑞穂郵便局の方へ。

途中、ちょっとくたびれていますが、紫陽花が咲いていたので、写真を撮ろうとフィルムカメラを取り出して・・・。

シャッターボタンを軽く押してピントを合わせ、シャッターボタンを押すと・・・

・・・あれ??

シャッターが切れない?

液晶パネルには、虚しく「BC」の文字が・・・。
電池が切れていました・・・(泣)

仕方がなく、iPhoneで撮影。
あじさい

西へ向かって、どんどん歩いてお目当てのお店に向かいます。

この辺りの有名店??ウオダイで買い物。

お刺身にもできる新鮮なイワシや漬物用にカリモリ(愛知県特産の白瓜)の袋詰などを買いました。

お店のウェブサイトはこちら

いわしパック

袋詰のかりもり

買い物も無事に済ませ、帰宅。

1時間ちょっと、ゆっくりと歩いてきました。

普段はスッと通りすぎてしまい、なかなか気づかないローカルなちょっとよい所が見つけられて、なかなか楽しい時間でした。