旬のおいしさ♪        生わかめと新玉ねぎのサラダ

 

こんちには!

Tanakasanchi の、たなか かおりです

 

Tanakasanchi のごはんは、ちくあみ食堂と名付けて遊んでいたりします (^^)

今日は旬の生わかめと新玉ねぎのサラダです

 

今年初めて買ってみた生わかめがこちらです

生わかめ1

こちらの生わかめは愛知県大府市のげんきの郷で購入しました

生わかめ 袋1 ok

生わかめ ふくろ2 ok

 

今が甘くてみずみずしい新玉ねぎ

こんな風になっていたので思わず写真を撮っちゃいました

新たまねぎ ok

 

生わかめを熱湯でさっとゆで、冷水にくぐらせて食べやすい大きさに切ります

この部分、茎という言い方が正しいのか分かりませんが、見た感じとは違っていて、とっても柔らかくておいしいのです! (^^)

生わかめ 茎 ok

 

新玉ねぎも薄くスライスして水にしばらくさらし、よく水気をきっておきます

新玉ねぎ2 ok

 

よく水気をきった生わかめと新玉ねぎをお皿に盛って出来上がりです

ちなみにこの量ですが、1人分です f(^^;)

生わかめ 盛りつけ 完成 ok

 

動画はこちらです

 

 

花が咲き始めて日に日に暖かくなる毎日

気温差などで風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね

今日も Tanakasanchi のブログにきてくださって、ありがとうございます!