ThinkPad T530レビュー(3)

ThinkPadT530のレビューの最終回です。

今回は、おまけ的に考えられているけど、実はかなりスゴイものたちの紹介です。

まず、はじめにキーボードの水抜き穴です。

水抜き穴

水抜き穴その2

X230にもありましたが、もちろん、T530にもあります。

水が少量こぼれても最悪の状態をできるだけ排除するため、細かなところも気が利いています。

じゃあ、実際にどれくらいの量まで耐えられるのか・・・実験はできませんので、

レノボ製品の拷問テストビデオをご覧ください・・・。

続いて、波模様の足です。

衝撃吸収前足

実は、この足、手前側だけに装備されています。

手前側は、手を離す際に最後に離れることが想定されているので、多少の衝撃吸収性があります。
真ん中のふくらみで、ドンっと落ちた際の衝撃を和らげます。

最後に、ロック解除ノブです。

カバーロック解除ノブ

T530は、キーボード側に付いています。
ロック機構があることで、むやみに開くことがなく、画面に傷が付くのを防ぐ効果があります。

ソフト面の内容は、今回ほとんど書いていませんので、ちょっとだけ・・・。

お借りしたモデルは、Windows 7 Professionalのモデルでした。
普段使いのパソコンもWindows 7 Professionalなので、目新しさがなく・・・。

裏を返せば、意識することなく普段と変わらず、自然に使える、ということなのでしょう。

余談ですが・・・モンスターハンターのベンチマークでは、フルHD表示で2100程度でした。
ゲームPCではないので、そこそこのスコアです。

私が実際に購入するとしたら・・・
カスタマイズする点は、メモリを4GB×2枚にして、SSDにするかな・・・。

しかし、お借りした機種の構成でも、大変心地よく使うことができました。

“ThinkPad T530レビュー(3)” への1件の返信

コメントは受け付けていません。